SKT Wolf「最善を尽くせばレギュラーシーズンで3位を獲得できると思う」

以下はInven GlabalのSKT Wolf: "If we do our best, I think we'll be able to place 3rd in the regular season"の翻訳になります。 www.invenglobal.com


20日、江南ネクソンアリーナで2018年LCKスプリングスプリットの21日目が行われました。この日の1戦目はSKTがKDMを2-1で下しました。この試合を通してWolfはフロントラインとバックラインの両方でチームを支える素晴らしいプレーを見せました。彼のブラウムラカンのプレイは敵の攻撃をディスエンゲージし、敵のアグロを躱して、チームに偉大な貢献をもたらし、SKTを勝利へと導きました。

以下はWolf選手とのインタビューです。



KDMを倒して3連勝を収めました。気分はどうですか?
今は3連勝できて嬉しいです。だけど2ゲーム目を落としてしまったのは残念です。

2ゲーム目はどんなミスが起きたのですか?
チームファイトでたくさんのミスをしました。また、私は敵がボットタワーをおろうとするのを止めようとしましたが、結果はダメでした。

SKTが連勝し始めてからマクロのスピードが上がっているようにみえます。どんなフィードバックをうけたのでしょうか?
私達は有利な状況で最適なプレイができなかったので多くのゲームを失いました。そこから何が得られるかチームメイトと話し合いました。 イニシエートが必要な時の選手たちは、私がジャングラーとして出場した時でさえ、イニシエートをするのに苦労していました。私たちはそれを優先しています。

Blossomの積極的なプレーをしようとする試みがチームを助けているのかどうか興味深いです。
彼はデビューしたばかりなので白紙のようです。彼のアグレッシブで積極的なプレーには本当に助かっています。 選手たちはベテランになるにつれて多くのプレッシャーを感じる様になります。一方で多くの新人が持っている情熱と大胆な個性は武器として使えます。

SKTは依然としてLCKの6位となっています。現実的にどの順位でスプリングスプリットを終えると思いますか?
毎年、スプリングスプリットの結果は悪いので悩まされます。まだ私達のチームは不完全であるように感じます。しかしそれでも昨年は(スプリングスプリットを)優勝したので、今年の目標も同じです。そのために最善を尽くします。

問題を改善することができればウィーク10までにどの順位までいけると思いますか?
今多くの問題を抱えていますが、最善を尽くせばレギュラーシーズンで3位を獲得できると思います。

次の対戦相手はROX Tigersです。5位を決める重要な試合です。彼らに勝つ自信はありますか?
私達はたとえ何があろうとこの試合は勝たなければなりません。(試合の)スコアは気にしません。
今のチームの雰囲気はとても良いので勝つことができると確信しています。

新しい選手の獲得でSKTは10人ロースターとなりました。チームにとって有益なのでしょうか?
間違いなく助けになります。彼らは新人ですがチーム内での競争はモチベーションに繋がります。私はEffortとの競争を感じてますし、私も彼から学ぶものがあります。だから(10人ロースターは)役に立つと思います。

最後に何かありますか?
現時点でのチームの成績はあまり良くありません。だけど全員がベストを尽くしています。
私達のチームはますます良くなっているので、時間が経つに連れてより良いパフォーマンスを発揮できると思います。だからファンの皆さんは心配しないでください。



関連記事

nogankgg.hatenablog.com

間違い、意見等あればコメントお願いします!