Bang「プレイオフに出ることができれば全てのチームを倒して優勝します」

以下はInven GlabalのSKT Bang: "If we make playoffs, we'll do our best to take down team after team""の翻訳になります。 www.invenglobal.com


SKTはプレイオフに向けての一歩を踏み出す。

2018年LCKスプリングスプリットは一週間の休みを挟んだのち再開しました。はじめに勝利を収めたのはSKT T1でした。2月20日、SKTはKDMを破り、今スプリットでの4勝目を獲得し、現在の勝敗は4-5となっています。

BlossomのアグレッシブなプレイとBangのエズリアルでの素晴らしいパフォーマンスによりSKTはゲーム1で勝利を収めました。しかしゲーム2ではKDMはジャングラーを交代し、ミッドレーンでFakerに対して有利を築きました。WolfのアリスターのプレイでSKTは流れを取り戻す機会を何度も作りました。・・・しかしミッドレーンでの集団戦に負け、スコアは1-1になりました。

ゲーム3ではKDMが序盤の有利を得ました。KDMのゲーム2での勝利に起因したRaiseはすべてのSKTのレーナーにプレッシャーを与えました。しかし、SKTはミッドレーンでの大きな集団戦に勝ち、KDMのインナータワーを押し倒しました。その後SKTはすべての戦いに勝利し、勝利を収めました。

以下は今日の試合のMVPを獲得したFakerとBangの2人の選手とのSPOTVのインタビューです。



今日の試合に勝った後どう感じましたか?
Bang:KDMとの試合の間、Roachは素晴らしい選手だと感じました。難しい試合でしたが勝ててうれしいです。
Faker:私達のチームが一緒に活動し始めてそれほど長くなかったので、苦戦するだろうとはじめは思っていました。しかしありがたいことに勝てた、そしてその結果に満足しています。今日の試合は難しいものでした。

Bang選手の故郷は韓国の洪春ですがそこはどうですか?
Bang:まずソウルの3倍の大きさです。山々、大気、そしてそこに住む人の全てが素晴らしいです。普通の農村地区です。

多くのファンがあなたの体調を心配していました。元気になりましたか?
Bang:休暇の間私は救急室に2回行きました・・・。するべきではなかったのですがサッカーをとにかくやったんです。それで足を痛めました。今は完全に治ったので元気です。

Faker選手はライズをプレイしました。しかしライズは最近変更されていて、ゾーニャ+アルティメットコンボでの安全なファーム能力はもう使えません。
Faker:まず私はそのコンボを多用していなかったので、あまり影響はありませんでした。私がストップウォッチを持っていなかったので、KDMはあまりにも頻繁にガンクに来ました。だから「もしストップウォッチを持っていたらどうしたんだろう?結果は違っていたのか?」と思いました。

あなた達はこのマッチを通してサイオンをピックしました。どうしてですか?
Faker:トップレーナーのThalがサイオンをよくプレイするからだと思います。また、集団戦の中でタンクとしてDPSチャンピオンたちの安全を確保できるからです。

Faker選手、ゲーム2で思い出深い瞬間はありますか?
Faker:ゲーム2ではガンクされるということを考えなかったのでたくさんガンクされました・・・。あまり集中できませんでした。

ゲーム3はどうですか?
Faker:特別な瞬間はありませんが、後半にヴラッドミアをソロキルしました。その時(ヘルスが少なかったので)死んだと思いましたが、ブラッドがゴーストを持っていなかった(ので倒すことができました)。

お二人はとても忙しい休日を過ごしたと聞きました。
Bang:私は4日間の休暇がありましたが、休日関係なくPCバンに毎日10時間行きました。たくさんの友達とも会いました。
Faker:KSVとの試合の後、Esportsイベントのために日本に行きました。

ゲーム内チャットではBlossomがいつも何か打っていましたが、直後にEnterを押さずに消しました。Faker選手に対しては「休暇の間にDdeok-gook(韓国のスープ)を食べた?」、Bang選手に対しては「愛してるよ兄弟」と打っていました。彼に対して言いたいことはありますか?
Faker:彼はゲーム中、だいたい自分で作ったミスのせいで本当に滅入っていました。だけどある程度はうまくやったと思います。よくやってくれました。
bang:一緒にいる時に彼にもっとくつろいでほしいと思っています。特にゲーム内ではみんな一緒ですから。彼が上達し続けてもっと良くなって、私達二人を追い越してほしいと思っています。

(3ロールのTシャツをFakerに渡している間)これはFaker選手へのMVPギフトの白いTシャツ3枚です。
Faker:ありがとうございます。これで103枚になります。

現在ファンはSKTに大きな期待を寄せています。
Bang:プレイオフに出れれば全てのチームを倒して優勝します。そのために私達の最善を尽くします。
Faker:今日KDMに2-1で勝ちました。次の試合も勝ちを確信できるようにします。



関連記事 nogankgg.hatenablog.com

間違い、意見等あればコメントお願いします!